成長思考

 

こんにちは!たいきです。

 

 

「周りが勉強していないから、私もできない」

 

これは1番ダメな言い訳です。

 

 

f:id:taiki109:20180430230710j:plain

 

 

なぜなら

 

その環境を選んだのは

 

間違いなくあなたであり

 

あなたに責任があります

 

 

f:id:taiki109:20180429190935j:plain

 

 

「類は友を呼ぶ」

 

ということばのように

 

人は自分と似た人を

 

引き寄せたい傾向があります。

 

 

もちろんその人たちと

 

一緒に生活していると

 

居心地がよいし

 

決して悪い環境だとは思えません。

 

 

f:id:taiki109:20180430230829j:plain

 

 

 

その居心地の良い場所に

 

とどまってしまうのか

 

それとも

 

成長するために

 

変わることを求めるのか

 

それは完全にあなた次第です。

 

 

f:id:taiki109:20180409235636j:plain

 

ですが

 

勉強に関して言えば

 

絶対に後者を選択するべきです。

 

 

あなたがどのレベルまで

 

成長したいのかを思い浮かべ

 

その道にいる人たちと

 

行動するべきです。

 

 

(でもそんな簡単にはいかないよ・・・)

 

 

たしかにその通りです。

 

自分よりも

 

優れた人たちと行動すれば

 

「私も追いつかないと!」

 

となり成長できるのは

 

実際は少数派です。

 

(だめだついていけない・・・)

 

(どうせ私にはできないよ・・・)

 

とかえって

 

ネガティブな思考に陥りそうです。

 

 

 

f:id:taiki109:20180419101816j:plain

 

 

 

ではどうすればいいのか。

 

それは

 

「自分が変わってしまえば、付き合う人も変わる」

 

という

 

通常とは逆の思考をすることです。

 

 

 

f:id:taiki109:20180430213028j:plain

 

 

つまり

 

あなた自身が

 

ポジティブな思考になることで

 

周りが変化し

 

結果的に成長できるのです。

 

 

「お金持ちは明るい人が多い」

 

という事実も

 

「お金持ちだから明るい」

 

のではなく

 

「明るいからお金持ちになっている」

 

ということですね。

 

 

f:id:taiki109:20180430230949j:plain

 

 

 

ポジティブな思考

 

「幸せ」を呼び込むのです。

 

 

 

 

この記事を読んだあなたはもう

 

受け身ではいられないはずです。

 

今すぐにあなた自身が変化し

 

環境自体を変えていきましょう。

 

 

 

今回はここまで。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。