目標の見つけ方

こんにちは!たいきです。

 

あなたが

 

「○○大学の○○学部に合格したい!」

 

「将来は絶対に○○になりたい!」

 

と明確な目標が

 

定まっているのであれば

 

この記事を飛ばしても構いません。

 

 

f:id:taiki109:20180430212608j:plain

 

 

 

逆に

 

あなたが目標や夢もなく

 

ぼーっと過ごしているのであれば

 

どうか今すぐに

 

この記事を読んでみてほしいです。

 

 

f:id:taiki109:20180430212829j:plain

 

 

 

私も当時

 

ぼんやり過ごしてきた人間ですから

 

もちろん目標なんて

 

あったはずがありません

 

でも

 

そんな私でも

 

すんなりと目標ができてしまった

 

ある方法をあなたに伝えます。

 

 

 

f:id:taiki109:20180409235448j:plain

 

 

 

それは

 

 

「将来絶対にやりたくないこと」を紙に書き出す

 

ということです。

 

 

 

(ふっ、なんだそれ・・・)

 

 

と鼻で笑われたかもしれませんが

 

実はあなたの

 

「やりたくないこと」を見つけることが

 

本当の「やりたいこと」を見つける

 

手がかりになるのです!

 

 

今すぐあなたも

 

紙とペンを用意して

 

書き出してみてください。

 

 

 

 

f:id:taiki109:20180419122026j:plain

 

 

 

 

 

書き出してみましたか?

 

 

ちなみに私の場合・・

 

 

<やりたくないこと>

  • 一般企業で働く
  • 肉体労働や屋外での仕事
  • 収入が低く安定しない
  • 1人で仕事をする、多くの人と関われない

 

となり、逆を考えてみると

 

 

<やりたいこと>

  • 一般企業で働く⇔企業してフリー、公務員、教員
  • 肉体労働や屋外での仕事⇔デスクワークがある
  • 収入が低く安定しない⇔公務員、教員
  • 1人で仕事をする、多くの人と関われない⇔子どもと関わる教員

 

 

このように「やりたくないこと」

 

逆を考えることで

 

私は”教員”という職業が

 

ぴったりではないか!

 

 

f:id:taiki109:20180430213028j:plain

 

 

 

 

と思うようになり

 

目標ができたことで

 

勉強に対する意欲やスピードが

 

格段にアップしました。

 

  

仮にでも目標があると

 

以前のあなたよりも

 

勉強に対する意識

 

変わってくるはずです。

 

 

f:id:taiki109:20180429183157j:plain

 

 

 

あなたも

 

目標を設定することはできましたか?

 

 

あなたがこの記事に出会わずに

 

これからも

 

ぼーっと過ごしていたらと思うと

 

ゾッとしませんか??

 

今回はここまで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。