継続すること

こんにちは!たいきです。

 

 

 

「今日は忙しいから

 

とりあえず30秒だけ勉強してみよう」

 

 

こうやって勉強を始めてみてください。

 

 

30秒?逆になにもできないよ・・・)

 

 

これくらいの気持ちでいいんです。

 

 

 

f:id:taiki109:20180430092959j:plain

 

 

 

気づいたら10分、20分、、

 

と時間が経過していることに気づくでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

「1日にどれくらい勉強すればいいですか?」

 

 

よくある質問です。

 

 

 

このブログのタイトルでもあるように

 

1日1時間の勉強は必要です

 

 

 

f:id:taiki109:20180430005326j:plain

 

 

 

でも部活動や習い事

 

アルバイトなどをしていては、 

 

「いきなり毎日1時間勉強しろ」

 

と言われたって

 

無理に決まってます。

 

 

 

f:id:taiki109:20180430075331j:plain

 

 

 

そんなときに

 

「出来たら1時間、無理そうなら1日30秒

 

を目標にしてみてください。

 

 

 

f:id:taiki109:20180419122140j:plain

 

 

 

 実際

 

当時の私も全く集中力がなく

 

たった10分も机に向かうことに

 

耐えられなかったです。

 

 

いきなり1日1時間と言われたら

 

無理かもしれませんが

 

 

1日30秒であれば

 

どんな生活をしている人にも

 

必ずできます!

 

 

(たかが30秒でしょ・・・)

 

といってさぼった人に

 

結果が実るはずがないですよね。

 

 

f:id:taiki109:20180430134609j:plain

 

 

 

結局 

 

「毎日継続することが大事」

 

ということです。

 

 

あなたもこの記事を読んだら

 

今すぐに「1日30秒」から継続

 

を始めてください!

 

 

 

今回はここまで。 

 

次回からは

「暗記法」について話していきますね。

お楽しみに。