寄り道

こんにちは!たいきです。

 

 

あなたが

 

「いつか○○してみたい」

 

と考えていることを

 

考えているまま終わってもいいですか?

  

 

 

f:id:taiki109:20180430005326j:plain

 

 

  

 

最初の一歩を踏み出すのに

 

ためらってしまう

 

人が非常に多いです。

 

 

 

 

例えば、

 

「新しく資格を取りたい」

 

と思っている人が100人いると

 

実際に一歩踏み出して

 

行動できる人はたった1人程度です。

 

 

f:id:taiki109:20180429190935j:plain

 

 

他の99人は「いつか○○したい」

 

で終わってしまうのです。

 

 

「いつか○○したい」=「永遠にやらない」と結べますね。

 

 

あなたもこの99人と

 

同じ道を歩みたいですか?

 

 

それとも

 

きちんと行動できる

 

1人になりたいですか?

 

 

では、どうすれば

 

最初の一歩を

 

踏み出せるようになるのでしょうか?

 

 

 

f:id:taiki109:20180419122100j:plain

 

 

 

それは

 

「寄り道」する習慣を

 

身につけること

 

です。

 

 

(ん?寄り道?・・)

 

 

と疑問に思いますよね。

 

 

例えば

 

あなたが毎日、朝起きて

 

学校に行き、授業が終われば

 

部活動に取り組み

 

家に帰って寝る

 

 

という生活を送っていたとしたら

 

これは「いつもの道」です。

 

 

この「道」の中で

 

行動している限り

 

絶対に新しいことは起きません

 

 

新しい何かと出会うには

 

ちょっと「寄り道」

 

をしてみるのです。

 

 

f:id:taiki109:20180423202335j:plain

 

 

本屋に立ち寄ってみたり

 

散歩してみたり

  

普段話さないクラスメイトと

 

会話をしてみたり

 

 

どんな小さな一歩でもよいですから

 

 

「いつもの道」から抜け出して

 

非日常を取り込んでみると

 

新しい趣味であったり 

 

将来やりたいことに

 

思わぬところで出会うはずです

 

 

f:id:taiki109:20180423220319j:plain

 

 

待っていては絶対にダメです。

 

 

「何か」と出会うために

  

人生の「寄り道」

 

をあなたもしてみるべきです。

 

 

今回はここまで。

 

また次回から引き締めていきましょう!