「書く」ということ

こんにちは!たいきです。

 

 

 

いきなりですが、

 

 

今から私があなたにお伝えすることは

 

 

すぐには信じられないかもしれません。

 

 

 

f:id:taiki109:20180419121751j:plain

 

 

 

 

 

あなたが、受け止める準備ができたら

 

 

下にスクロールしてくださいね。

 

 

 

 

 

f:id:taiki109:20180419122026j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 実は、勉強において「書く」ということは

 

 

 

「圧倒的に無駄な行為」なんです!

 

 

 

(この人何言ってるの…??)

 

 

(書かないと覚えられないでしょ。)

 

 

f:id:taiki109:20180419122100j:plain

 

 

ほら、信じられませんよね?

 

 

 

無理もありません

 

 

 

今まであなたが信じていたことと

 

 

 

真逆のことを言っているのですから。

 

 

 

 

ではなぜ書くことが無駄なのか。

 

 

理由は簡単です。

 

 

 

 

「時間がかかるから」です。

 

 

 

f:id:taiki109:20180419122140j:plain

 

 

 

単語や数式を何回も書いて覚えようとしていては

 

 

 

時間がいくらあっても足りません。

 

 

 

 

 

大学受験がすぐそこに迫っているあなたは

 

 

 

「最短ルート」を通ることが必要なんです!

 

 

 

f:id:taiki109:20180419122210j:plain

 

 

 

「書く」行為を省くことこそが

 

 

 

あなたが合格への「最短ルート」に

 

 

足を踏み入れる第一歩だということです。

 

 

 

 

次回はこの続きを詳しくお話しします。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ではまた。